招き猫の楽々セカンドライフ

セカンドライフに必要なお金や暮らし方の提案

【米国株】世の妻は投資を理解してくれるのか?

おそらくほとんどの奥さんは理解てくれません( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

株式投資をしている事、私は妻に話しています。
耳に入れてはくれますが理解してくれたとは全く言えません。

熱く米国株を語ってもです。

何故こんなに良いものを分かってくれないのでしょう?

女の人にはリタイヤと言う喜びはない

男性は家族ができると稼がなければなりません。狩りにでかけるようなものですね。

獲物(お金)を持って帰らないと妻や子供は飢えてしまいます。

強制的に働いてる感が強いので、なんとか早く抜け出したいという思いがあるんですね。アーリーリタイヤを目指す米国株クラスタも多いです。

今時は奥さんも働くので同じなのでは?
と言う声も聞こえてきますが違うんです、女の人は。
誰とも関わらずパソコンをポチポチしている株式投資みたいな不労所得より、社会とつながった労働所得を好むのです。

働くのは自分と子供と社会の為

男は家族の為と思い働きその家族の中には当然妻も含まれています。女の人も働きますがその家族の中には旦那は含まれていません。

( ºωº )チーン…

週末と給料日が重なったりすると仕事帰りに家に連絡して外食にでかける事があります。そんな時はもちろん私が全て支払います。そういう事にお金を使うと幸せを感じます。

妻はどうか。

子供が遊びにいったり洋服を買ったり諸々そういう事にはすっとお金をだします。外食費も払っていますが相手は友達で私ではありません。おそらく割り勘で払っているのでしょう。お金がないとよく口にしますが見たことのない服を着ている姿をよく見ます。

子供が成人すれば誰かの為はなくなりほとんど全て自分の為に働いて楽しむんですね。友達とコンサートに行ったり旅行したり外食したりして楽しむのでその為の仕事は働かされてる感が男性と比べて非常に低いんです。

そうやって妻は働いて人生を楽しんでいます。

投資を理解してもうのは諦めて妻の幸せを願いましょう

妻は心穏やかに生きたいので投資はイヤなのです。

株価が上がっただの下がっただの、配当金で仕事が早く辞められる...などには関心がないんですね。

そんなものは心を乱す"よくない事"なのです。

立場の違いを心に留めて妻への投資話しはほどほどにした方が良さそうです。

👋

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 原始仏教へ
にほんブログ村